「私はここにいます。」

<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

締めすぎたネジと私。

 ……もはや、「〜と私」というタイトルに何の必然性もないんだけど。
 先日、S9000のUVカットフィルターを締めすぎて外れなくなってしまいました。
 付けたままでもほとんど困る事はないんだけど、何となく落ち着かないので、インターネットで外し方を調べてみました。
 フタに穴を開けるとか、熱して固まった部分を溶かすとか、食料品の瓶向けの方法は簡単に見つかったけど、デジカメとフィルターに使う訳にはいきません。
 さらに調べてみると、ゴムバンドを使うとか、フタを外す専用の道具とかは見つかったけど、手元にないのでちょっと無理。
 そんな中で見つかったのが、普通にゴム手袋をはめて、普通にフタを開けるという方法。
 半信半疑でやってみたら、あっさりと外れました。
 びっくり。
 これだったらフタを外す工具とかゴムバンドとか、必要ないですよ。
 成功に気を良くして、長年の懸案事項だった私の愛車、エリオ君のシフトノブに挑戦。
 ちなみにスズキの車のシフトノブには接着剤が付いていて、簡単には外れないようになっています。
 で、やってみたら、これまたあっさりと外れました。
 またまた大成功。
 エリオ君を購入して以来、びくともしなかったのになあ。
 その内、新しいシフトノブを買ってきます……と思ったけど、購入は安売りの時を見計らって。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「締めすぎたネジと私。」の評価です。

1/1