「私はここにいます。」

<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CX5を買う前に心得ておくべき事。


プロガードAF for RICOH CX5,4,3,2,1,- GR DIGITAL III - GXR 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGRICX-AF

プロガードAF for RICOH CX5,4,3,2,1,- GR DIGITAL III - GXR 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGRICX-AF

マイクロソリューション Micro Solution Inc.
RICOH CXシリーズ専用液晶保護フィルム。2枚セットでクリーニングクロスも付いてお買い得!


 お値段的にはちょっと高めだけど、2枚セットだしホコリ取りのシールも付いてくるしクリーニングクロスも付いてくるし、お買い得かなと。
 CX5を買う前に心得ておくべき事。
 RICOH機のウリとして強力なマクロ機能があります。
 デジタル一眼レフとマクロレンズの組み合わせ以上に寄れる優れ物だけど、周辺部が流れるので、ほどほどにしておくのが吉。
 それとピントも合いにくくなるので、AFは諦めてMFにするのが吉。
 背面液晶がヘタなミラーレス一眼以上に高精細なので、MFも比較的楽かと。
 あと、連写モードだと超解像ズームが使えないのががっかり。
 仕様上仕方ないのかも知れないけど。
 レビューとかで触れられているけど、ストロボの位置が指がかかりやすいのはいただけません。
 高感度もそこそこいけるし、いっそストロボを使わないのが吉かも。
 非常用という事で。
 せっかくの高倍率ズームだけど、使うのは明るいところだけにしたい。
 主に画質的な意味で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「CX5を買う前に心得ておくべき事。」の評価です。

1/1