「私はここにいます。」

<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コンパクトデジカメを検討してみる。

4月5日の百合が原公園その28。

 今日も写真は4月5日の百合が原公園で。
 縦位置もまたいいものだよという事で載せてみる。

 Eye-FiをOptioI-10で運用してみる事にしたら、もっと良いコンデジが欲しくなってきて困ります。
 Eye-Fi連携機能が付いている事が必要最低条件、という事で検討してみると。
 画質が良さそうなのを選べば、CanonのPowershotS95という事に。
 前モデルのS90は電源ボタンの位置や、使っても使わなくてもポップアップするストロボが気に入らなかったけど、S95ではきちんと修正されているのが好印象です。
 現行コンパクトデジカメ最強と言われる画質と、F2.0の明るいレンズに、レンズ周りのコントロールリングをはじめ、コンパクトながら操作性や機能ももりだくさんです。
 難点はズーム比が3.6倍と控え目な事。
 明るさとトレードオフな所があるから仕方ないんだろうけど、I-10でさえ5倍なんだから、気持ち物足りないような。
 高倍率ズームであれば、RICOHのCX-5が候補に。
 コンパクトなボディに10.7倍ズームを搭載し、超解像ズームも加えて野鳥撮影にもチャレンジでき、RICOHらしくかゆいところに手が届くカスタマイズ性に、電子水準器の搭載もポイント。
 普通に手に取ると確実に指で塞ぎそうなストロボの位置が難点だけど、高感度画質が良いので、ストロボなしで使えば良いかと。
 ミラーレス機で唯一、Eye-Fi連携機能が付いているSONYのNEXという選択肢もあるけど、まだお値段が高いし。
 っていうか最初の2機種さえ買う予算はないのだけど。
 もうすぐPENTAXのミラーレス機が発表になるという噂もあるし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「コンパクトデジカメを検討してみる。」の評価です。

1/1