「私はここにいます。」

<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

運用を見直してみた。

4月5日の百合が原公園その27。

 今日も写真は4月5日の百合が原公園で。
 たまにパステル調で。

 色々調べてみると、昨日Eye-Fiが上手くいかなかったのは、デジカメで写真にプロテクトをかけてからIS01のアプリを起動しなくちゃいけなかったのに、アプリを起動した状態で写真にプロテクトをかけていたからダメだったみたい。
 転送する度に確実にアプリを終了させないと。
 ついでにEye-Fiカードの容量の小ささと転送の遅さをカバーするため、K-7じゃなくてOptioI-10の方で使う事に。
 こっちはEye-Fiで転送したい写真だけ撮影するようにしようかと。
 正式にEye-Fiに対応しているので、転送しているかどうか画面で確認できるのも良いです。
 ただバッテリーの持ちが不安だし、画質も物足りなくはあるけど。
 ニコンのD7000だと、デュアルスロットの片方にSDHCカードを入れてRAWを保存して、もう片方にEye-Fiカードを入れて転送用のJPEGを保存できて良さそうな感じなんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「運用を見直してみた。」の評価です。

1/1