「私はここにいます。」

<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「世紀末オカルト学院」終了につき感想。

8月22日の小樽総合博物館その1。

 今日から写真は8月22日の小樽市総合博物館で。
 よく考えたら夕張の写真は昨日で終わりでした。
 この日のお目当てはクラシックカー博覧会だけど、個人の車を掲載する許可など取っているはずもないので、常設展示の方だけで行こうかと。

 今日はお休みなので、予定通り一日引きこもって録画したTV番組の視聴など。
 残りはかなり減ったけど、それでも特番を中心に山積みだったり。
 何を見たのか見てないのか、わからなくなりそうです。
 ラノベも読みたかったけど、その時間はなさそうです。
 いや、がんばって1冊でも読むか?

 今日のアニメ感想は「世紀末オカルト学院」が終了したので。
 個人的に第一印象はかなり良かったし、ネットで他の人の意見を見ると概ね好評のようでしたが。
 中盤からはどうなのかなあと思いながら見ていました。
 臨死体験のお話あたりまでは良かったけど、その後は展開がいちいち安っぽい気がしました。
 オカルトって現実にいるかいないかよく分からないから面白いのであって、実際に目の前に現れたら、ファンタジーのモンスターやなんかと変わりないし。
 本作の最大の功績は高垣彩陽さんを歌手デビューさせた事だと信じて疑いません。
 ちなみにノストラダムスの鍵は、未来から持ってきたケータイだと予想していたのですが。
 宇宙人のテクノロジーを使っているとか何とか言ってたから、理屈上はありのはずですが。
 残念。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「世紀末オカルト学院」終了につき感想。」の評価です。

1/1