「私はここにいます。」

<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まさかの再会。

9月27日の美唄線東明駅その10。

 今日も写真は9月27日の美唄線東明駅で。
 SLを正面から。
 縮小してケータイの壁紙にどうぞ。

 近所のカメラ屋さんで、まさかの再会を果たしました。
 1ヶ月くらい、買うべきか買わざるべきか、散々悩んだ挙げ句、売れてしまったMZ−3のスペシャルパッケージ。
 また店頭に帰ってきていました。
 いや、全く同じ個体という確証はないけど、滅多にない品物だからたぶん同じじゃないかと。
 今日も店頭で散々悩んで、結局は買わずに帰ってきました。
 私には必要ない物だ。
 ……本当は喉から手が出るくらい欲しいけど。
 それはそれとして、DP2が欲しい今日この頃。
 先月末のDP1での花の接写が意外にいい感じではあったけど、28mm相当F4では如何ともしがたい面も。
 被写界深度が深いから、ボケも足りないし、MFでのピント合わせも無理。
 AF任せだと微妙なピント合わせは厳しいし、前回は風のない温室だから良かったけど、風で花が揺れる屋外だと厳しいです。
 クローズアップレンズNo5と3を組み合わせても撮影倍率的に物足りないです。
 その点、DP2は41mm相当F2.8だからMFでの接写にも対応できそうだし、撮影倍率も大きくなります。
 難点はお値段。
 新品だと6万円以上するし、中古でも5万円と少々はするし、他にアクセサリーを揃えたりすると……。
 まずはニューPCを調達して車検を出して、夏タイヤと冬タイヤを買って、K−7を買って、そのまた先かな……?
 つくづく貧乏が恨めしい今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「まさかの再会。」の評価です。

1/1