「私はここにいます。」

<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「みなみけ〜おかわり〜」感想。

 カラオケの景品に、友達からもらった同人ゲームが面白くて困ってます。
 他にもやる事がいっぱいなのに。
 ということで今日のひとりごとは、すっかりお変わりになられた「みなみけ〜おかわり〜」の感想という事で。
 「みなみけ」は好評のまま第1期を終え、アニメ製作会社が変わって引き続き第2期シリーズ「みなみけ〜おかわり〜」に突入しました。
 北海道での放送はまだだけど、ニコニコ動画で見てしまったので。
 とりあえず絵柄が変わってしまうのは仕方がないし、見慣れた第1期の方が好ましく思えてしまうのもやっぱり仕方がない事でしょうか。
 ストーリー的な部分も、まだ第1話という事で保留かな。
 でもOPとEDだけはどうしてもいただけない。
 曲も絵も悪くないけど、平凡な日常を描いた「みなみけ」の作風には合ってないんじゃないかなと。
 OPは人の一人や二人死んでもおかしくないような雰囲気だし。
 夏奈一人が延々と歩き続けるEDの絵は、どうして三姉妹全員出せなかったのかと、小一時間問い詰めたい。
 第1期の出来が良かっただけに、どうしても比較される第2期を作るのも大変なんだろうなあと想像しつつ。
 仕方なく見続けるけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「みなみけ〜おかわり〜」感想。」の評価です。

1/1