「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「シャングリ・ラ」終了につき感想。 | main | 「聖剣の刀鍛冶」雑感。 >>

GT−X820ファーストインプレッション。

8月9日の銀河庭園その29。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ドラゴンリバース!

 買ったばかりのGT−X820を軽くいじってみました。
 今まで使ってたのがキヤノンのLIDE50という、USBバスパワー駆動のCISスキャナだったので、GT−X820はやっぱりでかくてACアダプタが邪魔な感じです。
 性能を考えると必要だけど。
 軽くフィルムスキャンをしてみたけど、想像よりは早くて快適でした。
 激しく遅くなると聞いていたDigitalICEも、それほど遅くなる感じはしません。
 ただ取り込み解像度を最大にしたり、複数枚を一度に取り込んだりすると、PCのスペック的に厳しい事になりそうです。
 早くPCを買い替えたい。
 それよりも大変そうなのはホコリです。
 小さいゴミはDigitalICEで消せるけど、大きいゴミは手作業で地道に対処する事になります。
 とりあえずエアダスターとか乾式クリーニングペーパーは必須かと。
 あとは指紋が付かないように編集手袋も。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「GT−X820ファーストインプレッション。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks