「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 誰も知らないK−xの本当のすごさ。 | main | 「シャングリ・ラ」終了につき感想。 >>

あれ? 届いたの?

8月9日の銀河庭園その27。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
「仕事してる?」
「お前の方こそ」
 そんな会話を思い浮かべる私はきっと疲れているんじゃないかと。

 注文していたスピーカーとスキャナが届きました。
 本命のはずのスキャナの方は時間がないので、今日のところは開封だけにとどめておくけど。
 スピーカーはクリエイティブのギガワークスT20シリーズIIというモデル。
 設置場所の制約もあるので、オーソドックスな2スピーカーモデルを選びました。
 以前のローランド製よりスリムで場所を取らないのがグッドです。
 でも付属のACアダプタは幅が広いので、接続するタコ足を選ぶ事になりそうです。
 個人的には狭いところにタコ足があるので、目薬の箱でタコ足を持ち上げつつ、隣のコネクタも使えない状態です。
 ……買う前にはこの辺はノーチェックでした。
 近い内に短めの延長コードを準備しておこう。
 クリエイティブ製という事もあってか、低音高音がかなり強調されて、身体に響く感じです。
 アクション系のゲームや映画、ロック系の音楽には良さそうだけど、クラシック鑑賞とかには向かなさそうな気がします。
 以前のローランド製や液晶ディスプレイ内蔵スピーカーの方がフラットな特性だったので、正直、ちょっと違和感を感じます。
 すぐに慣れると思うけど。
 でも一番嬉しいのが、メインPCとサブPCの音が同時に聞けるようになった事。
 液晶ディスプレイのスピーカーは映像を出力している側のPCの音しか出力してくれないので、メインPCで音楽を聞いたりTVを見ながら、たまにサブPCを操作したりすると、メインPCの音が途切れるので、かなり不便してました。
 あとはメインPCの内蔵音源をきちんとしたサウンドカードにするだけだけど。
 そう遠くない将来の買い換えも絡んでくるので、ちょっと悩んでいます。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? 届いたの?」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks