「私はここにいます。」

<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

つい色々買ったので。


OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

オリンパス
マイクロフォーサーズ用単焦点中望遠レンズ。安価でコンパクトな定番レンズ!



SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-EX31BN/B

ソニー
apt-xとNFCに対応したBluetoothヘッドホン。バッテリーの持ちの良さが隠れた魅力!


 また色々買ったのでつらつらと。

 まずは中古で安かったマイクロフォーサーズ用単焦点中望遠レンズ。
 安価で写りも絶品と評判のレンズという事で。
 すでに60mmマクロを持っているので用途としては被らないでもないし、マクロを買う時にこっちも検討してマクロを選んだわけだけど。
 最短撮影距離が50cmと、わがままを言えば長めだけど、明るさが売りなので50cmより寄る時はマクロで、そこまでは45mmと使い分けるのがミソかと。
 安価で写りもいいし、ぼかしづらいマイクロフォーサーズのシステムには欠かせない、ボケを狙える一本かと。

 Bluetoothヘッドホンの方。
 NFC対応は便利だけど、最初のペアリングにしか使わないからなあ。
 今まで使ってた奴より音も良くなった気がするし、ノイズキャンセラの効きも良くなった気がします。
 カタログスペック上はバッテリーの持ちも良くなっているけど、今までだってバッテリーが保たなくて使えなくなった事は一度しかないからなあ。
 あとヘッドホンを交換したりスピーカーに接続できるのもポイント。
 通勤通学にBluetoothヘッドホンをお探しの人はこれにしておけばまず間違いないかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「つい色々買ったので。」の評価です。

1/1