「私はここにいます。」

<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ノートPC買っちゃったー。


ASUS U31F 13.3型ワイドTFTカラー液晶 Intel Core i5-460M搭載 ブラック U31F-WX005BK

ASUS U31F 13.3型ワイドTFTカラー液晶 Intel Core i5-460M搭載 ブラック U31F-WX005BK

Asustek
ついつい買ってしまったノートPC。WiMAX内蔵と8セルバッテリーが素敵です。



BUFFALO Wチューナー搭載 USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F200/U2W

BUFFALO Wチューナー搭載 USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F200/U2W

バッファロー
モバイル用地デジチューナー。フルセグもワンセグもダブル録画!



 ついついノートPC買っちゃったー。
 持ち歩く事はまずないけど、メインPCが壊れた時に代打がやっぱり必要だろう、という事で。
 Atom搭載の超小型PCというのも考えたけど、流用できるパーツもないし、ちょっとご予算を足せばノートPCが買えちゃうし、という事で。
 13.3インチなのでモバイルでも使えるし、キーボードもそれなりに打ちやすいし。
 モバイルWiMAX内蔵なので、出先でも手軽にネット接続が可能です。
 料金コースもヘビーモバイラー向けの月額3880円というのもお得だし、滅多に使わない人向けの1日使い放題で600円というコースもあるし。
 私はもちろん後者だけど。
 CPUはCore i5 460Mという事でパフォーマンスも充分。
 グラフィックはCPU内蔵だけど、動画再生支援も付いてそこそこのパフォーマンス。
 無線LANも11nまで付いているので、ネット接続もデータ転送も快適!
 足りないのはeSATAかUSB3.0くらいかな。
 いざという時にメインPCのドライブ類を使えるよう、シリアルATAをUSB2.0にする奴を買ってこないと。
 増設RAMとかBluetoothマウスとかも注文したけど、届くのは明日になるのかな。
 あとはモバイル用地デジチューナーも。
 メインPCの代打となると、最重要課題がTV録画。
 この小さなボディで地デジはもちろん、ワンセグも見れるので、出先でも快適にテレビが見れます。
 これでメインPCとノートPCで2番組ずつ。
 ケータイとIS01で1番組ずつの、計6番組が同時に録画できるわけです。
 絶対にしないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ノートPC買っちゃったー。」の評価です。

1/1