「私はここにいます。」

<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

妥協の一品。

2月15日の百合が原公園その18。

 今日も写真は2月15日の百合が原公園で。
 たまにはつぼみでもという事で。

 ようやくMZ−Sにも似合う標準ズームを手に入れました。
 でも欲しかったFA24−90mmやFA28−105mmF3.2−4.5ではなく、FA28−105mmF4−5.6IFというレンズ。
 すでに持っているパワーズーム対応のとほぼ同じ名前なので紛らわしいですが、今回のはパワーズーム非対応でコンパクトなタイプ。
 ちゃんとバヨネット式のフードが付いてきます。
 現行タイプのF3.2−4.5の方が半絞り明るくてコンパクトですが、お値段的に6800円とお買い得だったので、今回のところはこれで妥協という事で。
 いずれは買い換えるつもりで中継ぎに買ってみたけど、意外と悪くないからこれでいいかも。
 ペンタックス純正ではあるけど、中身はタムロンのOEMなので、フィルター径が62mmというペンタックスではこのレンズだけの仕様です。
 おかげで手持ちのPLフィルターが付かないのが難点ですが。
 でもペンタックスの62mmレンズキャップは、激レアかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「妥協の一品。」の評価です。

1/1