「私はここにいます。」

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ニッケル水素電池とメモリーカードの微妙な関係。

 私の愛機FinePixS9000用に持っているメモリーカードは1GBのコンパクトフラッシュが1枚。
 最高画質で1枚に222枚が記録できます。
 一方でバッテリーはFinePix1400Zoom用に買った単3形ニッケル水素電池4本が2組。
 前回の百合が原公園での経験から、丸一日とか一泊二日とかの旅行で撮りまくると、メモリーカードの容量的には心許ない感じです。
 そんなわけでメモリーカードを買い足したいけど、問題はバッテリー。
 ノーフラッシュで222枚撮影するのに充分なバッテリー容量だと思うけど、余裕しゃくしゃくという感じではなさそうです。
 メモリーカードもバッテリーも両方買い足したいけど、予算的には厳しいし。
 メモリーカードだけ買い足すと、バッテリーが先に切れそうだし、バッテリーだけ買い足すとメモリーカードが先になくなりそうだし。
 メモリーカードは撮影枚数が増えそうな時だけ画質を落とせばいいだけだし、バッテリーはいざとなったら単3乾電池を買ってくればいいだけなんだけど。
 どうでもいい事で悩む今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ニッケル水素電池とメモリーカードの微妙な関係。」の評価です。

1/1