「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 再び伏見稲荷神社に行ってきました。 | main | 「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」感想。 >>

「みなみけ〜おかえり〜」感想。

再び伏見稲荷神社その2。

 写真は昨日と同じく伏見稲荷神社の鳥居で。
 今日のは買ったばかりの魚眼レンズで。

 久々にアニメ感想、「みなみけ〜おかえり〜」で。
 個人的に大好きな「みなみけ」の最新シリーズ。
 しかし原作に忠実な第1期「みなみけ」の好評ぶりに対し、独自色の強かった第2期「みなみけ〜おかわり〜」は何かと不評でした。
 第3期「みなみけ〜おかえり〜」も第2期と同じアスリードの制作という事で、ちょっと不安でした。
 でも第1話を見る限り、原作にほぼ忠実なストーリーだし、色塗りも第1期のイメージに近くなっています。
 そしてOPも第1期の「経験値上昇中☆」、第2期の「ココロノツバサ」、第3期の「経験値速上々↑↑」と、第1期をイメージしたタイトルに。
 EDも第1期の「カラフルDAYS」、第2期の「その声が聴きたくて」、第3期が「絶対カラフル宣言」と、やはり第1期をイメージした物に。
 ここまですると、ちょっとあざとい気もしますが。
 それはそれとして、千秋ら小学生組の背がちょっと高いような気がするとか、夏奈の歩き方がなんか変だとか、時々クオリティ的に気になるところも。
 原作が第2期終了の時点からあまり進んでいないので、またデタラメなオリジナルストーリーを作られないかと危惧しつつ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「みなみけ〜おかえり〜」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks