「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホワイトイルミネーションを見てきたりした。 | main | ホワイトイルミネーション2枚目。 >>

ホワイトイルミネーション1枚目。

ホワイトイルミネーションその1。

 ホワイトイルミネーションのRAW現像ができたので、今日から1枚ずつあげていこうかと。
 イルミネーションの撮影は、ホワイトバランスが難しいです。
 「タングステン」や「電球」などにすると、赤みが減ってクールなイメージに、「曇天」や「日陰」にすると、逆に暖かみのあるイメージに、オートだとその中間になるようです。
 どれがいいか、というと撮影者のイメージ次第、という事になりますが、ちなみにこの写真はオートです。
 K10Dではどのレンズを付けても手ぶれ補正が効くし、感度優先にすると、手ぶれぎりぎりのシャッタースピードを得られるISO感度に調節できるので、イルミネーション撮影には最適なのかも。
 ちなみに期限切れISO800のフィルムの現像も上がってきました。
 それなりに粒状感が増えてくるけど、雰囲気は悪くないようです。
 クォーツデートがちゃんと使えるのを確認しました。
 以前にリバーサルで試した時には写っていなかったみたいだけど、マウントのせいで隠れていたのかしら?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ホワイトイルミネーション1枚目。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks