「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ヴァンパイア騎士Gilty」感想。 | main | いと眠し。 >>

「今日の5の2」感想。

 今日のアニメ感想は、「今日の5の2」で。
 原作は「みなみけ」のヒットが記憶に新しい、桜場コハル先生のデビュー作。
 っていうか、短編読み切り以外は「みなみけ」と「今日の5の2」しかないんだけど。
 内容的には、とある小学校の5年2組のコミカルな日常を描いたお話。
 原作は1話完結のショートストーリーが単行本1冊分しかないので、TVアニメ版では1回の放送に4つのストーリーを収録する形になるようです。
 個人的に原作が好きなので、アニメ版も面白いです。
 しかし原作と絵柄が違うのは残念だし、声優陣は概ね悪くないけど、無口系のカズミだけはちょっと違う感じがします。
 「今日の5の2」は以前にOVA化されていて、そちらは原作に忠実な絵柄だし、声優陣も完璧、しかも個人的に好きな茅原実里さんが珍しく男の子役をやっています。
 クオリティ的に劣化したTVアニメ版を作る意義が感じられません。
 それでも見続けるのが原作ファンの悲しい性という奴ですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「今日の5の2」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks