「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寝るに限るよね? | main | 「スレイヤーズREVOLUTION」感想。 >>

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」感想。

 今日からアニメ感想、まずは「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の感想など。
 絶世の美女だが性格は最悪という東大卒の警視庁キャリア官僚、薬師寺涼子が部下の泉田純一郎を引き連れて、化け物の絡んだ怪奇事件を解決していくというお話。
 原作は「銀河英雄伝説」などで有名な田中芳樹先生の小説。
 原作が小説のためか、アクションシーンが地味だし、毒のある台詞もちょっとインパクトに欠けるような。
 原作ファンだから見るけど、第2話以降の挽回に期待。
 気になる薬師寺涼子の声は、生天目仁美さん。
 こういう大人の女性キャラはあんまり記憶になかったけど、上手くこなしているようなので、一安心。
 あとは田中芳樹先生の作品がせっかくアニメ化するというのに、放送してくれない北海道の民放各社は正座させて小一時間問い詰めたい。

 でわでわ。
comments (2) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「薬師寺涼子の怪奇事件簿」感想。」の評価です。

Comments

 いらっしゃいませ〜。
 やはりその辺は小説というメディアとアニメというメディアの差ではないかと思うのですが。
 それはそれとして、Blue−lay画質とはいわないけどせめて地上アナログ画質で見たかったです。

 でわでわ。
wen-li | 2009/08/03 10:44 PM
北海道では放送されてなかったんですか?
福岡では放送されていたので、
毎回楽しく観ていました!
私も原作から見ていたので毒のある台詞に
もうちょっとインパクトがほしかったですね。

それでは。
みさき | 2009/08/03 12:49 PM

Comment Form

Trackbacks