「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電球型蛍光灯にしました。 | main | 寝るに限るよね? >>

お得だったかも。

4番目の愛機Z−20!

 いつもは行かないカメラ屋さんに行ってみたら、安かったのでついつい買ってしまいました。
 1992年11月登場のペンタックスのフィルムAF一眼レフZ−20です。
 スペック的にはどうという事はないけど、なんせ1800円とめちゃめちゃ安かったです。
 付属品は一切ないけど。
 それでもパワーズーム対応だし、多分割測光とマニュアル露出時にはスポット測光になるし、1/2段ステップの露出補正と、一通りの機能は取り揃えています。
 意外にAFも速く、K100Dにも引けを取らないかも。
 ただし測距点はひとつだし、クロスタイプのセンサーじゃないので、コントラストが低かったり、横ストライプの被写体にはピントが合いにくいけど。
 ダイヤルはひとつながら、Zシリーズ独自のハイパー操作系もきちんと装備。
 使い勝手は悪くないけど、取っつきにくいかも。
 最大の欠点は、電源がちょっと高い2CR5という事。
 本体1800円のカメラに1580円の電池ってどういう事よ?
 しかもボディキャップ315円も付けたし。
 本当はMZシリーズ用の単3バッテリーグリップも1800円だったから、別なお店でMZ−5でも買おうかとも思ったんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「お得だったかも。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks