「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 逃がした獲物は……。 | main | 本日の不思議。 >>

がっかりな事色々。

 多数のメディアに対応したカードリーダーより、一種類のメディアのみに対応したカードリーダーの方が転送速度が速い、と聞いた事があります。
 手持ちのカードリーダーより、マジコンに付属していたmicroSDカードリーダーの方が速い、という経験もあったので、SD専用のカードリーダーが欲しいと思っていました。
 それで昨日、買ってきたのが、SanDiskのSDHCメモリーカード。
 発売当初はSDカード専用のカードリーダーが付属していましたが、モデルチェンジに伴って、カードリーダーが付属しなくなりました。
 近所のカメラ屋さんでカードリーダー付属の旧モデルが安かったので、カードそのものは必要じゃないのに、カードリーダー目当てで購入しました。
 で、今日になってベンチマークしてみたら、手持ちのカードリーダーと同等、マジコン付属のmicroSDカードリーダーより遅い、という結果になりました。
 がっかり。

 今日は今日でセール中のカー用品店に、前後ウインカーやストップ&テールランプの予備バルブを買いに行きました。
 だけど後ウインカー用のアンバーバルブで合うのがありません。
 再びがっかり。
 LEDとか、リフレクターにアンバーが映り込まない特殊コーティングを施した奴とかならあったけど、それは高いし。
 でもバルブが切れた訳じゃないから、大慌てで買う事もないか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がっかりな事色々。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks