「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々に鉄道に乗ったり。 | main | 100と400と800と。 >>

「オムニトラベラー」を買ってみたり。

 昨日の写真の現像が上がっていたので、取りに行ってきました。
 とりあえず仕上がりは上々といった感じだし、久々にFLASHにしてみようかと画策していたり。
 ついでにカメラバッグも買ってしまいました。
 手持ちのルフトフォトランドTRトートバッグは、170−500と縦グリ付きのデジタル一眼1台と、縦グリなしでレンズが付いたデジタル一眼1台にレンズ数本が無理なく収納できて、レンズ交換も楽々という便利なカメラバッグだけど、たすきがけにできないし、大型なので、自転車には不向きだったり。
 自転車用に買ったファストパック350は、リュックタイプながら楽にデジタル一眼を取り出せるし、機材の他にちょっとした荷物や、A4判のノートPCや地図も入る収納力が魅力だけど、ちょっとした撮影には大きすぎるし。
 デジタル一眼2台を収納するには厳しいファストパック350を補うために購入したトップロードズーム2は、単独で使うには収納力不足だし。
 デジタル一眼1台+レンズ数本にちょうどいいのがないかなあと思っていたら、ロープロの「オムニトラベラー」がもうすぐ移転するカメラ屋さんで半額セールだったので、買ってしまいました。
 薄型だから縦グリは不可だけど、K10D+18−55+90マクロ+70−300の組み合わせにはちょうど良さそうです。
 上部からレンズ付きデジタル一眼を取り出し、前面をがばっと開けて、それ以外の機材にアクセスできるのが便利です。
 ……本当は短い単焦点レンズをたくさん使い分けたい人に向いてるかも。
 小物スペースがないに等しいので、レンズのスペースを使う事を考えた方がいいかもしれません。
 思っていたより、90マクロや70−300を収納するのに狭いのが誤算です。
 フードを諦めるべきか?
 いっそコンパクトな純正に切り替えるのがベストかも知れないけど、そんな金あるわけないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「オムニトラベラー」を買ってみたり。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks