「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっとがっかり。 | main | モバイルバッテリーが欲しかったり。 >>

「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」感想。

 アニメじゃないけど感想など。
 「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」の感想です。
 日本全国全ての鉄道駅で下車したトラベルライター横見浩彦氏と、自称・鉄道アイドルの木村裕子さんが、ローカル線を乗りつぶす旅番組。
 あくまでも鉄ヲタ目線なので、周辺の観光地や特産品のお話はほとんどなく、味のある古い駅舎や列車を見て大喜びするという、ただそれだけ。
 やってる事はほぼ「鉄子の旅」と同じだけど、「鉄子の旅」がローカル線を巡る事自体をテーマにしているのに対し、「鉄道トラベラーズ」はローカル線の駅舎や列車の魅力がテーマという感じ。
 アニメじゃなく実写という事で、ローカル線の魅力がより確かに伝わってくる気がします。
 鉄ヲタならずとも楽しめるんじゃないかと思います。
 北海道ではこの4月からスタートしたけど、本当の初回放送は去年だとか、放送が2週おきだったり3週おきだったりと不規則なのは残念。
 でも最初の放送はスカパー!だし、地上波では北海道と愛知でしか見れないから、見れるだけ幸せなのかも。
 思わず番組内で紹介された路線に行ってみたくなるけど、北海道には来ない事については、関係者一同を小一時間問い詰めたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks