「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜」感想。 | main | 「SOUL EATER」感想。 >>

「マクロスF」感想。

 出かけたかったけど、雨が降りそうだったし、結局一日家に引きこもっていました。
 それでも録画したTV番組を見て、小説を読んで、今さらのようにキーボードと切り替え機を取り替えて、等とやっていたらあっという間に夜になってしまいました。
 本当は写真の整理もしたかったんだけどなあ。
 それはまたの機会に。

 というわけで今日のアニメ感想は「マクロスF」で。
 ガンダムと並ぶ、言わずと知れたSFアニメの金字塔「マクロス」の最新シリーズ。
 銀河を渡る移民船団を、謎の宇宙生物が襲ってきてなんちゃらかんちゃらという感じのお話。
 わかりやすくマクロス、これ以上はないくらいマクロス、という感じ。
 最新CGのバルキリーとか、昔からのファンには感慨深い物があるかも。
 主役キャラに新人の声優さんを起用するのは如何な物かと思うのですが。
 作品のクオリティに関わるし、声優さんのためにもならないと思うのですが。
 一度演技力皆無のレッテルを貼られたら、そう簡単にはレッテルは剥がせないし。
 茅原実里ファンの私はそう思うのですよ。
 主題歌、挿入歌は良い感じかも。
 特に主題歌の「トライアングラー」は作品にあっているし。
 曲に関しては今期スタートでは頭ひとつ抜け出ている感じです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「マクロスF」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks