「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12〜500mm。 | main | ファストパック350続編。 >>

ファストパック350買っちゃいました。

 我慢できなくなって買っちゃいました。
最近買った物とか、前から使っている物とか。
 一番奥が今回買ったリュックタイプのカメラバック、Loweproの「ファストパック350」
 ついでに購入したのが左の「トップロードズーム2」
 昔買った愛用のバックが右の「ルフト・フォトランドTRトートバッグ」
 おまけが手前のK100D+DA12−24mmF4ED AL(IF)。
 「ルフト・フォトランドTRトートバッグ」は、170−500が入れられて、かつバッグを下ろさずにレンズ交換ができる、ほとんど唯一のカメラバックだけど、難点は肩掛けオンリーなので、機材をたくさん詰め込むと長距離の移動は苦しいし、自転車での移動も大変です。
 ちなみに背負いにも対応した同「プラス」もあるけど、サイズが小さくなっているので、170−500が入らないので、個人的には問題外です。
 さらにどちらもカメラ機材を入れるスペースは充分にあるけど、それ以外の物を入れるスペースがないので、車で移動する時は良いけど、徒歩や自転車、鉄道やバスで移動する時は不便です。
 そこで登場するのが「ファストパック350」ですよ。
 最近、好評な「スリングショット300AW」と同じく、側面からレンズ付きのカメラを取り出せますが、片方の肩にかけてぐるっと回して身体の前に回す「スリングショット」と違い、普通のリュックタイプです。
 カメラ機材の収容能力という点では少し劣りますが、ノートPCの収納スペースも備えているし、上部のカメラ機材以外を入れるスペースもちょっと大きめです。
 ただ、170−500を入れるには、レンズ付きのカメラを諦めるか、本来は機材以外を入れる上部に入れるしかありません。
 カメラ2台は何かと不都合があるので、「トップロードズーム2」も購入。
 こっちはK100D+12−24を入れる予定。
 ホルスタータイプはS9000を買った時に一緒に買おうと思ったら、お店に置いてなくて諦めて以来の念願だったかも。
 車で出かける時は今まで通り「ルフト・フォトランドTRトートバッグ」で、それ以外は「ファストパック350」&「トップロードズーム2」のコンビで行こうかと。
 さて、デビュー戦はいつになるやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ファストパック350買っちゃいました。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks