「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オーストラリアGP2008。 | main | ファストパック350買っちゃいました。 >>

12〜500mm。

 この間、念願の超広角レンズを購入してしまったので、私の所有するレンズがカバーする焦点距離は、12〜500mmになりました。
 ズーム比にすると、40倍ちょい。
 これはちょっと大した物かも。
 ……本当は55〜70mmが抜けてるけど。
 これでレンズ購入欲も一段落……と言いたいところだけど、標準のDA18−55mmF3.5−5.6はできればリニューアルしたいです。
 安くて小さいし、その割にピントリングも広いマジメな造りの良いレンズだと思うけど、暗いのは如何ともしがたいです。
 あこがれのDA☆16−50mmF2.8なら大満足だけど、防塵防滴に超音波モーター内蔵という事で、ちょっと高価なので手が出ません。
 シグマやタムロンのだと劇的に安いけど、できるだけ純正レンズを揃えていきたいし。
 となると、発売予定のDA17−70mmF4か?
 あまり高くないと良いなあ。
 あとは短いマクロレンズも欲しいし、明るい望遠レンズも欲しいけど、やっぱりキリがないなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「12〜500mm。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks