「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々に写真を撮りに、久々のウトナイ湖に行ってきました。 | main | 「墓場鬼太郎」感想。 >>

一脚も買うべきか?

 私の使っている一脚は、S9000用に買ったベルボンのRUP−40という奴。
 最近カタログ落ちした模様。
 S9000にテレコンという組み合わせなら申し分ないかも知れないけど、K10Dに170−500の組み合わせだとちょっと心許ないかもと、この組み合わせにして1年近くなって思い始めました。
 K10Dが700gと少々で、170−500が1.3Kgと少々なので、耐荷重2KgのRUP−40はちょうど良いくらいじゃないか?
 と思ってしまいそうだけど、RUP−40には320gの自由雲台を付けているし、K10Dにはバッテリーグリップが付いているし、その中にはもうひとつバッテリーも入っているし。
 という事は、合わせると3Kg近くなって、RUP−40には文字通り重荷なんじゃないかと。
 とはいえ、これより上のクラスの一脚というと、2万円近いカーボン一脚という事になりそうだし……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一脚も買うべきか?」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks