「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今そこにある宿題。 | main | microSDの悩みどころ。 >>

今日の新着アイテム。

 先日衝動買いした超広角ズームレンズDA12−24mmF4 ED AL用に注文した、保護フィルターが届きました。
 これでいつでも安心して撮影に赴けます。
 ……次の休みはいつ?
 このレンズは標準レンズよりちょっと大きいくらいだけど、フードやフィルター枠の写り込みを避けるため、先端だけが大きくなっていて、フィルター経も77mmと大きくなってしまいます。
 77mmのPLフィルターなんて、ちょっと手が出ないなあ。
 ついでにシグマの望遠レンズ用に新型フィルターキャップも購入。
 今までのは両端のツマミを押さえなきゃいけなかったけど、新型は中央部にもツマミがあるので、フード装着時でも取り外しができます。
 ……フィルターキャップを外して、それからフードを装着、という手順を間違えなきゃ住むだけの話だけど。
 ちなみにDA12−24の77mmのフィルターキャップも中央部にツマミが付いているタイプのだけど、ペンタックスのそれより小さいサイズのフィルターキャップは、両端にツマミがあるタイプです。
 改良版は出ないのかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日の新着アイテム。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks