「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 写真撮りに行きたいなあ。 | main | ばんざーい!! >>

レンジャクとかいいかも。

 この時期の北海道の鳥として、レンジャクが挙げられます。
 滑らかな質感の羽根と頭の冠羽が特徴で、群れを作って実のなる木に群がっている事が多い鳥です。
 コンテスト等の写真でも被写体になる事があります。
 一度だけ見た事はあるんだけど、その時はカメラも持ってなかったし、写真に撮った事はありません。
 特徴的な鳥だし、一度撮影したいなあとは思うんだけど、個人的に忙しい時期の冬鳥という事もあって、なかなか実現できません。
 いずれ機会があったら、と思いつつ、今日も仕事に向かう日々です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「レンジャクとかいいかも。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks