「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年初写真はいつの事? | main | 昨日の滝野すずらん丘陵公園。 >>

写真を撮ってきて得た物や失った物や。

 今日は久々に天気が良かったので、ちょっくら滝野すずらん丘陵公園まで写真を撮りに行っていました。
 写真の掲載は明日以降になるけど。
 いくつか気付いた事。
 年末に買った三脚ケースがいい感じでした。
 ベルボンの4Way三脚ケースという奴だけど、水平と垂直とふた通りに持てるので、家から持ち出す時に壁にぶつけなくてすむし。
 さらに背負う事もできるので、撮影中はショルダータイプのカメラバックと相性がいいし。
 この三脚ケースは正解だった、かと。
 今日は山の中での撮影で、気温マイナス9度くらいとかなり寒かったけど、初使用の手袋もいい感じでした。
 指が切ってある毛糸の手袋に、夏用の薄手の革手袋という組み合わせだけど、手が冷たくならないし、カメラの操作も違和感なくできたし。
 この組み合わせは正解だったかと。
 ちなみに冬用のカメラ用手袋というと、着けたままで指を出せるタイプの物が5000円くらいから売ってるけど、私のは合わせて1000円もしないし。
 得た物は多いけど、失った物も。
 K100Dのクイックシューに付いてるネジ回しを紛失しました。
 K10Dと望遠レンズの三脚座に付いてる奴と、他にも二つあるし、コインでも代用できるから何も困らないけど、本来あるべき物がそこにないという事が何だか腹立つし。
 カタログにも載ってないけど、手に入らないのかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真を撮ってきて得た物や失った物や。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks