「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 現在の在庫は……。 | main | 定額小為替って? >>

マンガ版「みなみけ」感想。

 TVアニメ版「みなみけ」が個人的にツボにはまっているので、ついついマンガ版も買っちゃいました。
 で、感想だけど。
 アニメ版が気に入っているので、マンガ版もまあ面白いかと。
 残念なのはマンガとしてのクオリティが高いとは言い難いというところ。
 絵が下手だとは思わないけど、背景がほとんど書かれていなかったり、陰影や立体感がなかったり、トーンもあまり使ってないし、集中線とかもないし、ペンで書いた線も頼りない気がするし。
 私みたいな絵が下手なのが言っても説得力ゼロだと思うけど。
 一話一話の間に入ってる鉛筆画は良い感じだと思うので。
 魅力はやっぱり台詞にあるのでしょうか。
 何でもない事を大げさに言ったり、回りくどく言ってみたり。
 そんなこんなで、「みなみけ」はアニメ化で水を得た魚になったのかなと。
 アニメ化すればマンガ版のクオリティは関係ないし、台詞には声が付いてより魅力的になるし。
 というわけで。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「マンガ版「みなみけ」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks