「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「機動戦士ガンダムOO」感想。 | main | 「レンタルマギカ」感想。 >>

「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!?」感想。

 今日は曇ってたり晴れたり小雨がぱらついたりと不安定な天気だったけど、写真を撮りに行ってきました。
 紅葉が見頃だという情報を入手したので、恵庭にあるラルマナイ自然公園というとこ。
 去年も紅葉の時期に行ってきたんだけど、調べてみたら全く同じ10月14日でした。
 その時はS9000とFX01だけだったんだけどなあ。

 というわけで今日もこの秋スタートのアニメの感想。
 アニメじゃなくて実写ドラマだけど、「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!?」の感想で。
 「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!?」は言わずと知れた人気マンガ「ネギま!」の実写ドラマ化。
 実写ドラマ化という事で、キャストが発表された時には2ちゃんねるでも話題になったりと、不安要素満点な話題作ですが、さて、実際の所どうなんでしょう? というところですが。
 第1話を見ての感想ですが、なかなかどうして。
 予想の斜め上を行く面白さでした。
 抱腹絶倒、笑い殺す気ですか。
 懸案のメインキャストがどうしようもないのは予想通りでしたが、サブキャラのキャスティングがすごい。
 まずはヒロインの明日菜の憧れの人、ネギの友人であり、マンガ版の文化祭ではネギと死闘を繰り広げた高畑先生ですが。
ヒロシです……。
 ヒ、ヒロシ!?
 いや、びっくりしました。
 元売れないホストで、かつて一世を風靡したお笑い芸人ヒロシ。
 しばらく見てないなあと思っていたら、こんな所で会えるとは。
 調べてみると、最近ではドラマや映画にも出ているようです。
 だけどキャラクターのイメージや年齢設定を考えると、高畑先生役はヒロシには荷が重いのでは?
「明日菜さん、重いとです……」
 ほら、明日菜を支える腰つきも怪しいし。
 しかし、両者には非常に重要な共通点があるのです。
「タカミチです……」
 そう、ズボンのポケットに両手を入れる姿勢です。
 両者のトレードマークとでも言うべきこのポーズは共通です。
 いつかこの高畑先生が「アスナ君……クマパンが見えてるとです……」とか言ってくれそうな気がして、思わず目が離せません。
 サブキャラといえば、ネギの肩乗り生物にして、時には作戦参謀も務めるエロオコジョことカモ君も忘れちゃいけません。
ど根性オコジョ。
 カモ君……変わり果てた姿に……。
出かける時は忘れずに。
 何故かドラマ版では声優も変わって、ネギのコートの内側に縫い付けられています。
 ちょうどネギが心臓を撃たれても、カモ君のおかげで助かりそうな場所です。
最近のマンガ版では出番の少ないしずな先生。
 しずな先生役は及川奈央。
 大人の色気です。
 進路指導室にいるようです。
熱燗ホットミルク?
 どうして牛乳を熱燗?
 意味不明です。
及川奈央のお色気攻撃。
 ネギの相談に乗るしずな先生。
 さすが元AV女優の及川奈央。
 子供先生相手でも容赦なしのお色気攻撃です。
 っていうか、生徒の進路を指導する前に、この逆セクハラ女教師を指導するべきかと。

 というわけで、箸にも棒にもかからないと思われていたドラマ版「ネギま!」ですが。
 なかなかどうして、見どころ満載、ツッコミどころフル装備じゃないかと。
 もう怒りを通り越して、むしろ笑うしかないんじゃないかと。
 ……え?
 シナリオはどうかって?
 第1話なのに総集編並みに詰め込みまくりで、原作熟読してないと、ついて行けなさそうです。
 主要キャラのコスプレにも無理があるし。
 演技という点では肝心のネギ先生がダメダメだし。
 あと、暗いライティングも何とかしてもらえないかと。
 無理のあるコスプレに明るい照明を当てて、見えやすくしたくないとしか思えないし。
 というわけで不安要素満点なドラマ版「ネギま!」ですが、以外と面白いかも。
 ……黒い意味で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!?」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks