「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「おおきく振りかぶって」終了につき感想。 | main | 「ご愁傷さま二ノ宮くん」感想。 >>

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」終了につき感想。

 今期終了アニメ感想もこれで最後!
 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」!
 ……始まった時の期待値はかなり高かったんだけど。
 栗林みな実の歌うOPも良かったし、最初の戦闘も熱かったし。
 だけど3話以降は、主人公は精神感応とやらで敵パイロットの状況を知るだけでほとんど戦闘はしないし、敵同士の戦闘も何だかよく分からないうちにあっさりと決着が付いちゃうし。
 後半になって、実はアメリカが糸を引いていたとか、13体目のギガンティックとか出てくるけど、これまでのストーリーの流れを考えると、うまくリンクしているとは思えないし。
 結局、著名なメカニックデザイナーがデザインしたロボットがそれぞれの国を代表して戦う、という魅力的な設定にしたのはいいけど、その設定をどう使って、どんなストーリーを組み立て、どんなテーマを描くか、という点であまりにも考えが足りてなかったんじゃないかと。
 そういうわけで、ストーリー的にはかなり残念な感じでした。
 とりあえず、真名さん萌えーとか言っておくと幸せな気分になれるかも。
 でも姉妹の名前が真名と神名って、三倉さん的にはどうなんだろう?

 というわけで、明日からは今期スタートアニメの感想を予定!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」終了につき感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks