「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2007年GW第3弾! | main | ようやくGWも終わり……? >>

2007年GW第4弾!

 初めて松屋に行ってみました。
 何を今さら、とお思いの方も多いでしょうが、札幌では参入が始まったばかりでお店が少ないし、あまり外食しない生活なので、仕方ないのですよ。
 そしてひとつ重大な発見をしました。
 私は声を大にして言いたい。
「牛丼(松屋では牛めし)に生卵は必要不可欠にして不可分の存在である!」
 と。
 まだの人はぜひお試しあれ。
 ……ちなみに牛めしと豚汁のセットを頼んだ後で、豚めしと豚汁のセットで豚をダブらせて、ぶたづくしの中ですっごくさわやかな存在のおしんこを付ければ良かったと後悔。
 笑える人だけ笑っておいて下さい。

 てなわけで今日はGW写真第4弾。
 5月6日のモエレ沼公園の写真など。
比翼の鳥?
 1枚目はメジロ2羽。
 羽根を広げて毛づくろい(?)をしているところだけど、ちょうど重なり合って、比翼の鳥のように。
 ちなみに比翼の鳥とは中国の伝説上の鳥で、雌雄それぞれ目ひとつと翼ひとつを持っていて、常に一体の鳥の事です。
 ずっと2羽一緒で、本当に比翼の鳥のように仲良しでした。
どっちがキレイ?
 ついでにもう1枚。
 こっちは普通に毛づくろい。
桜とメジロ1
 桜とメジロのセット販売で。
 この日はこういう写真を狙ってたんですよ。
桜とメジロ2
 メジロはハチのように花の蜜を吸い、花粉を運びます。
 そんな感じの1枚。
桜とメジロ3
 ピンク色の桜に埋もれそうなのが春らしい1枚になったかと。
 桜とアオジ
 こちらも仲睦まじい、2羽のアオジで。
 なんか口づけしているよう。アオサギ飛翔。
 最後は雰囲気変わって、飛んでいるアオサギで。
 てなわけでGW特集はこれで終わり。
 今度は携帯サイズの写真を掲載しようかなと企画中。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2007年GW第4弾!」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks