「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2007年GW第1弾! | main | 2007年GW第3弾! >>

2007年GW第2弾!

 全3回を予定していたGW写真だけど、掲載したい写真が多いので全4回にしようかと。
 というわけで第2回の今回は、5月5日の小樽近郊で撮影した海鳥を中心に。
幸せの青い鳥♪ ……?
 1枚目はイソヒヨドリ。
 童話では超レアな青い鳥だけど、探せば意外と見付かるかも。
♪お魚くわえたサザエさん♪ ……?
 この日のお目当てはカモメ。
 これはお魚をくわえて飛ぶオオセグロカモメ。
3枚目だけど三枚目じゃないぞ!
 3枚目はこの日一番大きく撮れたオオセグロカモメ。
 よく見ると瞳の色が外国人っぽかったり。
ざっぱ〜ん!
 4枚目は消波ブロックの上に立つオオセグロカモメ。
 後ろで砕け散る波がいい感じに。
ウミウ。
 5枚目も消波ブロックの上で、くつろぐウミウ。
 鵜飼に使われる鳥です。
帰投します!
 6枚目は消波ブロックに降り立つオオセグロカモメ。
 消波ブロックの上ではオオセグロカモメやらウミウやらが仲良く羽根を休めていました。
 3枚目からはアオバトの飛来地である張碓海岸だけど、こんなにオオセグロカモメやらウミウやらがいて大丈夫なのかしら?
 アオバトの時期には早かったので、もうしばらくしたらまた行ってみたいなあ。
 今回はウミネコの写真もあったけど、出来がいいのはオオセグロカモメばかりだったので掲載はなしという事で。
 残念。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2007年GW第2弾!」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks