「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< がんばってたりがんばってなかったり。 | main | レンズは揃った。 >>

今日はモエレ沼公園の写真で。

 今日も写真を撮りに行ってきました。
 最初は東屯田川遊水地という所に行ったんだけど、釣り人は多いけど撮影スポットは少ない感じで、がっかりでした。
 仕方ないので花でも撮ろうと思って百合が原公園に寄ってみたら、意外に鳥がいたので満足。
 でも花を撮ったり鳥を撮ったりでレンズ交換が忙しく、カメラがもう1台欲しくなる今日この頃です。
 ……それはそれとして、今日は4月29日にモエレ沼公園に行った時の写真など。
ノビタキ(雌)。
 図鑑を調べて、ないなー、ないなーと思ってたら、雌限定カラーだったというオチ。
 野鳥は奥が深い。
キンクロハジロ食事中。
 のほほんとした顔のキンクロハジロも肉食なので、魚を捕って大胆に丸呑み。
オオジュリン。
 男は言葉じゃなく背中で語る……なんちゃって。
 漢字で書くと大寿林なので、ちょっとめでたいかも。
ガラスのピラミッド。
 撮り慣れたトンビだけど、飛んでいるところを撮ると青空が背景の事がほとんど。
 でもこれはガラスのピラミッドの前を飛んでいるところ。
 自然と現代建築の融和……なんちゃって。
ツツジ……だよね?
 マクロレンズがあるので、せっかくだから撮影。
 小さな花もこの通り。
 でも背景処理とか何にも考えてないし。
 マクロレンズも地味に難しい……。
草原を歩くツグミ。
 どうという事はないけど、ツグミ。
 ただそれだけ。
ヒガラ食事中。
 今日の食事中、第2弾。
 松ぼっくりっておいしいのかしら?
 と言いつつ、食べてるのは松ぼっくりの中の種だったり。
俺の歌を聴けぇっ!
 家に帰って写真を見ると、アオジばっかりだったり。
 その中の一枚。
アオジ食事中。
 今日の食事中、第3弾。
 羽虫を捕まえたアオジ。
海の噴水。
 最後は珍しく縦位置で。
 日に何度か15分か40分だけ噴水をやっています。
 大迫力。
 夜にはライトアップしているそうなので、いずれ見てみたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日はモエレ沼公園の写真で。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks