「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「彩雲国物語」感想。 | main | がんばってたりがんばってなかったり。 >>

「おおきく振りかぶって」感想。

 これで地上波放送分は最後!
 というわけで今日のアニメ感想は「おおきく振りかぶって」で。
 タイトルからわかる通り、最近少ない野球アニメ。
 このタイトルでサッカーだったりしたらすごくイヤだなあ。
 主人公がスローインの名手で、毎試合スローインが勝敗を分けたりとか。
 それはさておき。
 弱小野球部が舞台というのはよくあるけど、個人個人の技術よりも精神面での成長に主眼とした、新しいタイプの作品です。
 もちろん、変態的な特訓も物理的に不可能な超絶必殺技もなし。
 期待もせずに見始めたけど、なかなかどうして、クオリティも高いし、媚びずに真面目にテーマに取り組む姿勢に好印象です。
 お勧めの一作。
 とりあえず第2話まで見た限り、せっかくのマネージャーの女の子の出番が少ないのが残念。
 これから増える事を熱望。
 評価の分かれ目は、才能があって抜群のコントロールを誇るけど、気が弱くてウジウジしてばかりの主人公を受け入れられるかどうかでしょうか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「おおきく振りかぶって」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks