「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「グレンラガン」第4話を巡る色々。 | main | 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」感想。 >>

「風の聖痕」感想。

 聖痕(スティグマ)。
 身体に原因不明のアザができたり、傷もないのに出血したりすると、牧師さんがキリストの奇跡だと勝手にありがたがってくれる現象。
 てなわけで今日のアニメ感想は「風の聖痕」で。
 精霊の力を借りて戦う精霊術師たちの戦いを描いた作品。
 第13回富士見ファンタジア長編小説大賞準入選の小説が原作。
 ちなみに同じく富士見ファンタジア長編小説大賞からアニメ化された「スレイヤーズ!」などの作品を見ると、大賞よりも準入選あたりを受賞した方が後々良い事になりそうです。
 どこが悪いというわけではないんだけど。
 無難というか、優等生的というか、面白味がないというか。
 もうちょっと個性というか主張というかが欲しいところです。
 きちんと丁寧に作られているとは思うんだけど。
 ヒロインのツンデレぶりの成長がこれからの楽しみかと。
 見ていると何故か同じ富士見ファンタジア文庫からアニメ化された「BLACK BLOOD BROTHERS」を思い出したり。
 どこが主人公らの3人の組み合わせくらいしか似ているところが思い付かないんだけど。
 不思議。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「風の聖痕」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks