「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 宮島沼とモエレ沼公園の写真とか。 | main | 「かみちゃまかりん」を見ました。 >>

西岡公園の写真など。

 今日は昨日に引き続き、最近撮った写真など。
 4月6日の西岡公園の写真です。
冬の旧西岡水源地取水塔。
 この1枚だけS9000で。
 旧陸軍が使っていた取水塔で、現在は国指定の登録文化財。
 もともとはこの西岡水源地を公園として整備したのが西岡公園の始まりだとか。
 池に野鳥がいるかと思ったけど、ほとんど雪で覆われていて、マガモが少しいるだけでした。
考える鳥?
 珍しくも何ともないハシブトガラ。
 でも何となくいい雰囲気に撮れました。
 カケフじゃないよ、カケスだよ。
 カケス。
 目はぎょろっとして可愛くないけど、羽の模様はちょっとキレイです。
 背景がキレイにぼけた物を選んだので、その模様はちょっとしか写ってなかったり。
ゴジュウカラ、冬支度ならぬ春支度?
 ゴジュウカラ。
 種か何かを拾っては木の幹に押し込んでました。
リンゴをつつくヒヨドリ。
 何でもないヒヨドリだけど、本日のお気に入り。
 片方の羽を開いている瞬間を捉えた一枚を選びました。
 だけど顔に木の枝がかかっているのが残念。

 この日は天気が良かったので、いい色が出て個人的にはご満悦です。
 新兵器170〜500mmは、こういう森の中で野鳥を撮るのに最適かと。
 天気が良くても森の中なので、ISO800になっている写真もありますが、それでも充分な画質が得られるのが最近のデジタル一眼のメリットのひとつです。

 さて、明日からは今期スタートアニメの感想でも書きますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「西岡公園の写真など。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks