「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏タイヤはいいねえ。 | main | 西岡公園の写真など。 >>

宮島沼とモエレ沼公園の写真とか。

 今日は最近撮った写真を今更のように公開してみようかと。
 2回に分けて公開しようかと思うので、今日は3月31日に宮島沼に行った時の写真と、3月21日と4月3日にモエレ沼公園に行った時の写真をまとめて公開します。
採食地のマガン。
 まずは宮島沼のマガンから。
 ……と言いつつ、宮島沼じゃなくて宮島沼の近くの田んぼで餌を食べるマガン。
採食地のハクチョウ。
 同じく宮島沼のハクチョウ。
 ……と言いつつ、これも近くの田んぼだったり。
とんび。
 木にとまったトンビ。
 ここからモエレ沼公園で。
 この1枚だけが3月21日の撮影で、レンズもシグマの70−300mmで。
 トンビの王国と言いたいくらいトンビが多いです。
オジロワシ。
 モエレ沼のオジロワシ。
 何かつかんで飛んでました。
キンクロハジロにヒドリガモが少々。
 モエレ沼もほとんど雪に覆われていたけど、わずかに湖面が見えるところにキンクロハジロがいました。
 でも距離があるので、170〜500mmでもこんな感じに。
ハクセキレイも撮りました。
 最後はハクセキレイ。
 以前に撮った時は300mmしかなかったので小さかったけど。

 近付けなかったり天気が良くなかったりと、出来としてはイマイチだったかも。
 でも初めて見る鳥もいたりしたので楽しかったです。
 次回の西岡公園の方が天気も良かったし、出来もいいと思います。
 乞うご期待!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「宮島沼とモエレ沼公園の写真とか。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks