「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今、お勧めのお笑い芸人。 | main | カメラバック欲しいなあ。 >>

ついに買っちゃいました。

 ついに買っちゃいました。
SIGMA 170-500mmF5-6.3APO DG
 一番奥が今回買った、シグマの170−500mmF5−6.3です。
 ちなみに手前のK10Dに付いているのが、ペンタックスの純正DA18−55mmF3.5−5.6AL。
 真ん中のが今までメインに使っていたシグマのAPO70−300mmF4−5.6です。
 今まで使ってた70−300mmも悪いレンズじゃないけど、やっぱり野鳥の種類によっては望遠不足の感が否めないので。
 っていうか、もともとこのレンズに組み合わせるのに一番いいカメラとしてK10Dを選んだわけですし。
 写真だとあんまり大きさが違わないように見えますが、実際には大迫力です。
 重さは70−300mmの倍以上ありますが、K10Dも軽くないので、バランス的には悪くない気がします。
 さらにリアフォーカスを採用しているので、AFが静かで早い気がします。
 憧れの三脚座も付いてるし。
 気になるのはF5−6.3のはずなのに、K10Dの表示は何故かF4.5−6.7になる事ですが。
 ちゃんと撮影できれば問題なしかと。
 早くこのレンズを持って撮影に行きたいなあ。
 最短撮影距離が3mなので、室内だとなかなかピントが合わないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついに買っちゃいました。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks