「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フォーマットしてもうたあああああっ! | main | 百合が原公園に行ってた。 >>

ひと段落。



 PCの環境再構築もひと段落。
 疲れた……。
 何だかんだでノートPCやバックアップにデータが残ってたり、再ダウンロード化だったりで結構なデータが回復できそう。
 しかし頼みの綱のデータ復旧ソフトはあまり当てにならなさそう。
 データが復活できたようで、再生しようとすると失敗するというケースが多そう。
 中でも痛いのが今年の分の写真のデータがかなり失われた事。
 2月の小樽と3月の百合が原公園は、RAWデータが全損して、スマホに保存していた選別加工縮小済みのデータが残るのみ。
 先日のサンピアザ水族館に至っては、残っているのがフォト蔵にアップロードした数枚という状況。
 つらい……。
 あとは何年もかけてweb上で拾い集めたデータだけど、その時は熱中していた動画だったりするわけだけど、ここしばらく思い出しもしなかったデータばかり後生大事に保存していたわけで。
 まあ断捨離だと思えばいいか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ひと段落。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks