「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つい血迷った。 | main | サンピアザ水族館に行ってみてた。 >>

また買ってる。


Panasonic デジタルカメラ ルミックス LF1 光学7.1倍 ブラック DMC-LF1-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス LF1 光学7.1倍 ブラック DMC-LF1-K

パナソニック
ちょっぴり高級めのちょっぴり高倍率ズームなコンパクトデジカメ!


 F900EXRの画質に耐えられなくなってつい。
 ちょっと大きめ1/1.7インチセンサーにちょっと高倍率7.2倍ズーム、レンズ根元にコントロールリングを備えたちょっと高級めのコンパクトデジカメ。
 絶対的な画質を求めるならSONYのRX100とかもあるけど、これだとズーム倍率が低いし。
 手持ちのF900EXRは高倍率20倍ズームだけど、画質がイマイチなので。
 間をとってLF1だとズーム倍率は7.2倍だけど超解像ズームを加えれば14.4倍になるし。
 画質の悪い20倍ズームと画質のいい7.2倍ズーム+超解像ズームを比べれば、後者の方が良さそうなので。
 他にも広角端でF2の明るさ、素早い操作が可能なコントロールリングに多彩なWi-Fi機能に4つのユーザーモードも魅力。
 難点はWi-Fi機能が多彩な分、操作が複雑な事。
 せっかくのコントロールリングなんだから、もちっとカスタマイズできると嬉しいのだけど。
 あと充電器なしでケーブル接続のみでの充電という仕様。
 ケーブル接続で充電するならmicroUSBで充電したいし、充電器が付属しないのは仕方ないとしても、純正品がないのはいかがな物かと。
 それはそれとして、画質もズームも諦めたくない人におすすめ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また買ってる。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks