「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Gyaoの困ったところ。 | main | 今日はどうでしょう? >>

最近のアニソン事情、書き忘れ編。

 TVアニメ「武装錬金」のOP&EDのお話を書くのを忘れていました。
 最近のアニソンで、「コードギアス」の「COLORS」に次ぐお気に入りと言えば、「武装錬金」のOP「真っ赤な誓い」。
 歌うのは福山芳樹さん。
 知っている人なら、「マクロス7」の「歌バサラ」と言った方がわかりやすいかも知れないけど、年がばれるかも。
 熱い戦闘物アニメに合わせた熱い歌で、個人的には懐かしく聞いていたり。
 EDは最初はいかにも普通、といった感じな樹海さんの「ホシアカリ」だったけど、年が明けて加々美亜矢さんの「愛しき世界」に。
 主人公のライバル視点な歌だから、ストリートの兼ね合いを考えると、最初にこっちを使って欲しかったかなあという気はするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最近のアニソン事情、書き忘れ編。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks