「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今から水曜どうでしょう最新作放送! | main | ……いかんなあ。 >>

小説「つばさ」2巻の感想。

 久々に小説の感想など。
 麻生俊平先生の「つばさ」2巻で。

 「剣を持った女の子が表紙の本は売れ行きがいい」という理由で静香先輩がメインのお話だそうです。
 あとがきによると。
 メインキャラ一通りを活躍させて、かつ主人公がメンバーに加わって、事件も解決して、と1巻は大忙しで煩雑な印象でした。
 でも2巻は本筋に集中できたおかげで、ぐっと読みやすかったかと。
 にしても本ヒロインの翠子もツンデレ、今回のヒロインの静香先輩もツンデレ、というのはいかがな物かと。
 あとは主人公の特殊能力が地味だとか、不良軍団と大乱闘というのも1巻の時点ですでに食傷気味でしたが。
 全体にまとまりが良すぎるというか、優等生的すぎるというか。
 もうちょっと、その辺、遊んでもらえるといいんだけどなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「小説「つばさ」2巻の感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks