「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CX5が届いてしまったーっ! | main | CX5を買う前に心得ておくべき事。 >>

CX5簡易レビュー。


RICOH リチャージャブルバッテリー DB-100

RICOH リチャージャブルバッテリー DB-100

リコー
普通に純正バッテリー。品質的には安心だけどもう少し安くならないものかと。


 予備バッテリーと液晶保護フィルムが届いたので、CX5を実戦投入できるようになりました。
 だけど純正バッテリーってどうしてこんなに高いんだろう?
 ちなみにPENTAX製の方が少し安いようなので、そちらを買うという選択肢もあったけど、あえてリコー製で。
 で、CX5の簡単なレビューなど。
 薄型ボディに10.7倍ズーム、超解像といったスペックの他に、マクロや電子水準器、MFや高解像液晶なども魅力。
 マイセッティングなどのカスタマイズ性の高さもポイント。
 総じて被写体を選ばないコンパクトデジカメだけど、一眼レフを使いこなす程度の知識と腕がないと、何をやって良いのかわからなくなりそう。
 文字中心のインターフェースは初心者お断りな感じだし。
 デジタル一眼レフのサブ機、もしくは普段デジタル一眼レフを使っている人が、日常的に持ち歩いたりするためのコンパクトデジカメなのかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「CX5簡易レビュー。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks