「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コンパクトデジカメを検討してみる。 | main | もう1枚欲しい。 >>

バッテリーが減る!

4月5日の百合が原公園その29。

 今日も写真は4月5日の百合が原公園で。
 トイカメラが一番雰囲気が良いかも。

 Eye-FiをI-10で運用するようにしたのはいいんだけど、I-10だとバッテリーの消耗が激しいような。
 3枚くらい転送するとバッテリーがひと目盛り減るような。
 K-7だとそんな事はなかったけど、デジタル一眼は放っておいても露出計とかが何となく動いているだけで済むけど、コンパクトデジカメの場合はイメージセンサーも液晶パネルも稼働中だからバッテリーが減るのは当たり前。
 バッテリー容量も小さいし。
 使い方によるかも知れないけど、バッテリー1個で5〜10枚くらいしか転送できないかも。
 予備バッテリーも含めれば10〜20枚程度が現界か?
 まあ1度の撮影でそれだけ転送できれば充分か。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「バッテリーが減る!」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks