「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ノートPCなお話。 | main | 「Rio RainbowGate!」感想。 >>

いざという時に備えて!


タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA

タイムリー
ノートPCでデスクトップPCのドライブ類を使う時に便利。



 先日買ったノートPCにはCDドライブがないので、とりあえず買ってみた。
 手持ちのSATA機器をUSB接続できる優れ物です。
 これさえあれば、メインPCが壊れても、一時的にHDDを取り出してノートPCに接続したり、BDドライブを接続してBDを見たり焼いたりもできるわけですよ。
 頻繁に使うなら外付けドライブを買いたいけど、滅多に使わないならケーブルだけ買った方が安くて場所も食わないのでお買い得です。
 その前にまずはバックアップDVDを焼かなきゃいけないけど、取り出すの面倒だなあ。
 あとはDVIをHDMIにするケーブルなどを。
 ノートPCで液晶ディスプレイを使えないと完全な代替にはならないので。
 ディスプレイのHDMIに接続すれば地デジも見れるし。
 ついでにミニHDMIに変換するアダプタも購入。
 これでK−7でRAW現像をする時、大画面でできます。
 でもその間はメインPCが使えないなあという事で、DVIとRGBを変換するアダプタを購入。
 地デジは見れないけど、これならボタンひとつでメインPCに戻せます。
 ……と思ったら、これだけ間違えたのを買ってしまいました。
 がっくり。
 後日、ちゃんとしたのを買おう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いざという時に備えて!」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks