「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< にゅうスピーカーにゃう。 | main | 洗車してきた。 >>

本日の小物。


ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

ELECOM ワンセグ携帯用アンテナケーブル 3m(ブラック) MPA-AT3BK

エレコム
一見、お馬鹿アイテムに見えて侮れない実用性。自室の電波状況が悪い人にお勧め。



 ついつい買ってしまった小物の紹介など。
 ケータイのワンセグの受信感度が悪い時、家庭用のアンテナなどと接続して感度を上げてしまおうというアイテムです。
 アンテナをクリップで挟むという事で、一見するとお馬鹿アイテムに見えてしまいますが、なかなかどうして、意外と実用性は高いです。
 電波が不安定で映像が途切れ途切れになるような状況でも、安定した映像が楽しめます。
 PCのワンセグチューナー用のアンテナと接続して使おうかと思ったけど、両方ともオスの端子という事で、接続できないという不可思議な状態です。
 ワンセグチューナー用アンテナの方がおかしいんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「本日の小物。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks