「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一難去って……。 | main | セカイカメラ? >>

忙しい一日。

6月20日の百合が原公園その2。

 今日も写真は6月20日の百合が原公園で。
 ハンギングバスケット展から。
 でも花の名前がわからなかったり。

 昨日の朝にケータイが壊れたのに続き、今朝にはPCがついにご臨終を迎えました。
 朝からヨドバシに行って、ケータイの機種変更を待っている間に、マザボを購入。
 せっかくだからUSB3.0が付いたのも考えたけど、ドライバのインストールやピン配置が変わる手間とかを考えたら、結局は同じ型の物を。
 午後からはマザボの入れ替え作業。
 PCのパーツ交換で、どれが一番面倒と言えば間違いなくマザボだけど、作業は何事もなく終了。
 無事に起動するようになりました。
 ついでにHDDを隙間を空けて配置したりとかの最適化もしたおかげか、何となく動作が軽くなったような静かになったような。
 同じパーツを入れ替えただけなのに、再アクティベーションが必要になってマイクロソフトに電話する羽目になったのが何となく不満だったり。
 マザボだからそれだけでサウンドやらLANやらBluetoothやらがまとめて入れ替えになるのはわかっているんだけど。
 本当はマザボを入れ替えて、古いマザボでもう1台PCを組みたいなあとか考えてはいたんだけど。
 完全にお亡くなりになったので、無理になりました。
 とりあえずこれからは安心して録画予約ができそうです。
 新しいケータイはauの夏モデルからシャープのAQUOS SHOT SH008。
 最有力候補は今までのW56Tと同じ東芝製で、KCP3.0を採用したT004だったけど、Wi−FiとmicroSDが排他利用というのは、音楽もケータイで聴きたい私としてはいかがな物かと思うので、見送りという事に。
 もうちょっと内蔵メモリが多ければいいんだけど。
 SH008なら自力でWi−Fiができるし、タッチパネル操作という楽しさも。
 ブラウザでフリック操作でスクロールしたり、フォトビュアーで画像を切り替えたりでiPhone気分を味わったり。
 ……Appleもソフトバンクもあんまり好きじゃないんだけど。
 内蔵カメラに1200万画素が必要かどうかはさておき、タッチ操作のおかげで直感的な操作が可能です。
 青が好きな人なので、色が黒というのはあまり気が進まなかったけど、使っている内になれてくるのが不思議です。
 画面も大きくて高精細だし、大容量microSDHCを入れれば簡易フォトビュアーとしても使えそうです。
 とりあえずもっと使い込んでみないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「忙しい一日。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks