「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑かったり寒かったり。 | main | ブローニーフィルムなお話。 >>

「WORKING!!」8品目なお話。

4月2日の百合が原公園その12。

 今日も写真は4月2日の百合が原公園で。
 昨日の花の別角度バージョンという事で。

 今日は初めてBDを焼いてみました。
 「ハーバード白熱教室」全12回の前半6回分、合計約6時間分をBD−R DLに焼くのに1時間かからないというのはなかなか快適です。
 40GB以上のデータを書き込んだはずなのになあ。
 4倍速メディアのおかげかと。
 BD−Rドライブの機能で4倍速以上で書き込んでいた可能性もあるけど。
 これだけ速いなら、片面1層メディアは遅い奴でも問題ないかも。
 でもピクセラ地デジチューナーの地デジ視聴ソフトでの書き込みなので、メニューを作る事ができず、ただ6回分をそのまま繋げただけなのはいかがな物かと。
 でもそのおかげでとても楽なんだよなあ。

 たまに感想以外のアニメのお話。
 「WORKING!!」8品目はみんなで温泉に行くお話。
 舞台が北海道某所という事なので、行く先も札幌の奥座敷、定山渓温泉っぽいです。
 バスに乗るところから札幌駅のバスターミナルっぽいし、06年に行った時に歩いた橋が出てきたり、以前に写真を載せたカッパのブロンズ像が出てきたり、よく知ってる坂を転がったり、カッパの願掛け地蔵が出てきたりしてたのはちょっと嬉しかったかも。
 だからせっかくの温泉なのにちゃんとしたお風呂に入らないで足湯で済ませるのはいかがな物かととか、そもそも温泉に着くまでにいらないエピソードをたくさん入れるから温泉に着いてからのエピソードが物足りないとか、そういう苦情は書かない事にします。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「WORKING!!」8品目なお話。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks