「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 開花宣言! ……だけど。 | main | 工人舎ノートPCで他に欲しい物。 >>

工人舎ノートPCまとめてパワーアップ。


工人舎 SA.SH.SR.SX シリーズの LBATZZ03 対応バッテリー

工人舎 SA.SH.SR.SX シリーズの LBATZZ03 対応バッテリー

ロワジャパン
工人舎ノートPC用の互換ラージバッテリー。純正の標準バッテリー並みのお値段で2倍長持ち。



BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E

バッファロー
工人舎ノートPC用のメインRAM。非力なPCも着実にパワーアップ。



BUFFALO レーザー式無線マウス Bluetooth対応 超小型nanoサイズ シルバー BSMLB03NSV

BUFFALO レーザー式無線マウス Bluetooth対応 超小型nanoサイズ シルバー BSMLB03NSV

バッファローコクヨサプライ
ビックリするほど小さいBluetoothレーザーマウス。小型ノートPCのお供に。



ELECOM インナーバッグactmobile/フルオープン/8.9インチワイド/ブルー BM-IB09BU

ELECOM インナーバッグactmobile/フルオープン/8.9インチワイド/ブルー BM-IB09BU

エレコム
ネットブックにお勧めインナーケース。お手頃価格で小物もまとめて収納。



 今日は曇りの予報だったのに、午後からは晴れ間がのぞいていました。
 出かければ良かったと思うけど、桜は中途半端にしか咲いていないし。
 ああ、キッチンガーデン展が始まった百合が原公園に行けば良かった。
 でも今日は工人舎ノートPC関係の荷物が届いたし。

 互換ラージバッテリーが届いたので、長時間のモバイルライフも安心です。
 ……まあそんなに使う予定はないけど。
 工人舎ノートPCのホワイトモデルの純正標準バッテリーはシルバーで、ラージバッテリーは白です。
 互換ラージバッテリーだとシルバーだからちょっと不思議です。
 純正標準バッテリー並み、ラージバッテリーの半額くらいのお値段で、標準バッテリーの2倍長持ちでラージバッテリーと同じだけ持つからお買い得です。
 標準バッテリーの持ちは公称で5時間という事になっているけど、普通に使っていたら、たぶん3時間くらい。
 ラージバッテリーがあれば安心です。
 互換だけあって、上面のゴム足がすぐ取れてしまうのが難点だけど、いっそ外して瞬間接着剤でしっかり付け直すのがお勧めです。

 やっぱりPCのパワーアップの基本はメインRAM増設。
 工人舎ノートPCの場合は1スロットに512MBが付いているので、これを外して1GBにするのが限界ですが、OSがXPだし、重い処理はそもそも無理なので、これで充分です。
 増やした分は、RAMディスクにしてブラウザの一時ファイル置き場と、eBoostrのキャッシュに。
 そこそこ快適にネットサーフィンができるようになったけど、発熱が大きい気がするのは大丈夫かしら?

 Bluetoothレーザーマウスも買ってみました。
 工人舎ノートPCの最大の美点は、ポインティングデバイスが充実していて、スライドパッドが苦手な人でもそこそこ快適に使える事です。
 でもマウスの快適さには敵わないので、やっぱり必要かと。
 実物を見ないで小さいのを選んだら、想像以上に小さいのが届いてビックリしたけど、持ち運びには小さければ小さい方がよいかと。
 マウスは有線で、戻るボタンと進むボタンが欲しい人だけど、モバイル用途ではその辺は我慢。
 買った目的のもう一つは、メインPC2010のBluetoothを試してみる事。
 ペアリングまではできるんだけど、プロファイルが登録されていないような。
 さて、どうなっているのやら。

 最後はノートPC用のインナーケース。
 本体の他に小物もまとめて詰め込めるので、とても便利です。
 定価だと2千円以上するのに、amazonだと何故か380円なのでお買い得です。
 ACアダプタなどを丸めて包むケーブルラッパーも便利だけど、予備バッテリーも包みたいので、別売りしてくれない物かしら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「工人舎ノートPCまとめてパワーアップ。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks